ある日、球児先生梅田店に1件の電話が鳴りました。
店内の棚の位置を指定してその辺の上から何番目ぐらいに「ミズノプロのグラブ」
があります、価格は10,000円前後だったと思いますので、それを買いますので
送ってほしい、とのことでした。1度ご来店されその時に印象に残っており、
家に帰って後やっぱり買いたいと思われたのでしょう。ご住所はかなり遠い
(新幹線で2時間程)ところでした。また、通販では販売していないものでしたので
個別対応が出来るか否かの確認だったと思います。
ここまではたまにある話で、もちろん個別対応はさせていただいております。
早速、代金引換でグラブをお送りしました。
お電話後はメールにて細かなやり取りをやっておりました。いついつお送りしたので
荷物ナンバーはコレコレで時間指定はコレコレでという具合です。
一方通行ではなく、送信と受信を繰り返しました。
「毎日お届けにあがるのですが、留守で電話連絡が取れません。
あと1日でそちらへ返却されます」とのことでした。こちらからすれば???ばかりでした。
電話で話をしてメールでも連絡が取れていましたので、
てっきりともう受け取りされていたと思っていました。その通告を受けて本人に
連絡をすると「すみません、忙しくて。。。。」ということでした。何月何日、何時に
受け取りしますので、もう1週間延ばしてもらえないですか?というご要望だったので
配送業者さんに頼んで1週間延ばしてもらいました。
受け取り指定日後に確認のためご本人に連絡をとりました。
すると、「お陰様でやっと取りに行けました」とのことでした。
こちらも一安心した矢先、配送業者さんから連絡が入り、やっぱり自宅にいないし、
連絡も取れません。「な・な・なんじゃ、それっ」どうなっているの???
意味と意図がさっぱりわからず気色が悪いばかりでした。
結果として荷物は戻ってきました。往復の送料2,000円と代引き手数料諸々で
2,500円の損害です。金額的には少ないものの、
配送業者さんは2週間そこに通ったし、こちらもやり取りは2週間に及びましたので
疲れました。何がしたいのか?どう思っているのかさっぱりわからないですが、
その後は連絡が取れなくなってしまいました。マボロシか幽霊か?
本当に責任ある行動をとってもらいたいものです。
ボヤキになってしまいました。