WBCの興奮がさめやらぬまま、今度はそのまま高校野球に突入しました。

95回記念選抜高等学校野球大会に行ってきました。やっぱり生野球が

一番で、いつものことながら音・風・臭い、そして目の前に広がるグリーンの芝と

臨場感、最高です。3年ぶりのフリーな観戦条件は解放感満タンで、確実に

純粋に野球っていいなあと思いました。この後、なんとまあ、31日からは

プロ野球が始まって、極楽タイムは続くのでありました。

110000IMG_0353
110000IMG_0359
110000IMG_0423
0000IMG_0508
0000IMG_0517
0000IMG_0531
0000IMG_0511
110000IMG_0510
0000IMG_0376
0000IMG_0413
0000IMG_0494
さて、今年は気合を入れて生野球の観戦を続けてゆこうと考えています。

自分自身が行動・活動をすることによって(無料レンタルの普及も含めて)

野球人口が1人でも増えればと思うのです。

コロナがある程度落ち着いた状況の中でのWBCの開催、そして優勝は野球界

普及にとっては絶好のアピールでした。それはプチ野球ブームとなって渦巻き、

そこまで大きくはないものの、伸びる柱のように吹き荒れたと思っています。

お店ではお父さんと子供の来店が多く、今から始めるので、どれがいいのかという

相談が多かったです。少年用のグラブやバットが今もよく売れている事実が嬉しく、

大人に限っても初心者の方を多くお見受けしました。コロナでかなりのチームが

解散したのを見ていたので(チームの道具一式をまとめて買取致しました)

この状況はとりあえず一安心しています。これからも野球をやってゆきましょう。

皆様も積極的にチームに参加されていい汗をいっぱいかいてください。11

か続けることによってその輪は広がるはずです。