8月初旬にコロナの予防接種4回目を受けたデブのおやじですが、4回とも

副反応がなく、熱どころか倦怠感や痛みまでもなく、あくまでフツーであることが

まわりから羨ましがられますが、逆に果たしてこの注射は自分に効果があるのか

不安でもあります。おかげさまで今のところコロナ陽性はないですが。

 

さて、お盆はどうお過ごしですか?今年は移動が多く、都会にはあまり人がいないような

感じです。学生さんや若者はうじゃうじゃと街を闊歩する光景を見かけます。

球児先生では夕方18時を過ぎるとほとんどご来店がなくなり、シーーーーンとして

おり、普段の平日の方がかえって賑わっています。コロナの影響を受けている感じですね。

目の前のホテルはほぼ満室の状況ではあります。いいなあー、旅行。
aaaIMG_6042
aaaIMG_6041
aaaIMG_6047



aaaIMG_6073

ということでお店の傾向と現状を少しご紹介したいと思います。

まずはバット。「飛距離は金で買え!」とお客様にはご説明していますが、どうしても

コンポジットバットに目が行きがちです。金属やカーボンバットも注目してください。

かなり在庫が豊富でなによりも安い!今、めっちゃありますよ。


aaaIMG_6074

ソフトボールの人気があまりないのです。専用のグラブも豊富ですし、高額な最新の

ソフトボールバットも充実しています。人口が減ってきているのかなあ?今なら

ミズノの最新バットやルイスビルの高級バットまで(新品も)ゲットできるチャンスです。


aaaIMG_6081

レッグ・エルボーガードの類や手甲ガードまで、周辺道具も新品~中古まで豊富に

取り揃えています。バッティンググローブやグラブメンテナンス道具までもよりどりみどり。

審判用の小物も人気ですし、グリスなんかはすぐに売り切れてしまいます。なんで?



aaaIMG_6080

今は旬のサングラス。かけるのとないのでは大違い、この眩しい炎天下では目もやられて

しまいます。どうかいたわってあげてください。もしサングラスがダメならアイブラック

(目の下の黒いシール)もご用意していますので、宜しくです。



aaaIMG_6071

今年の阪神タイガースはジェットコースターの様で安定しませんね。しょぼい負け方

(内容)も多く、なんだか見ているとイライラします。点が取れません。なので、タイガースの

ウェアもさっぱりなのです。売れない。。。。。頑張ってほしいものです。



aaaIMG_6082

ボールは安定して在庫があります。それでもない時はないので、今は買い時です。

ただ、K球・C球・H球と難しいリクエストもあり、それはたまに入荷する程度となります。



aaaIMG_6068

少年用グラブ、只今パンパンに充実しています。

小学1年生~3年生・3年生~6年生、中学生(ジュニアア含む)もご対応、

ただし軟式中心で初心者向け。お父さんと一緒にキャッチボールをしてもらいたく

(そうすると大人用も売れる、という姑息な魂胆あり)ご用意しました。


以上です。

まだまだ夏休みも続きます。

ぜひ球児先生にお立ち寄りくださいますよう、スタッフ一同心よりお待ちいたします。