いよいよ明日から新年度がスタートします。気持ちもあらたに頑張って踏み出そう!

と思うのですが、大阪ではコロナ倍増で気持ちが萎えてきますね。学年度はじめの

学校が始まる1日であり社会人1年生としての入社日としての1日であり桜満開

で心ウキウキのはずが、なんとなく気持ち的にどよ~んとして上を向いて胸張って前へ

進もう!という気持ちに水を差してくれますね、憎きコロナのバイ菌。

 

さて、球児先生も新人時代(野球関連の商売をはじめての頃)があって最初の頃、

ブログでも紹介したと記憶しますが、西宮市甲子園で事務所を構えておりました。

甲子園では〇〇番丁といって数字が入るのですが、とても閑静な住宅地で上品で

高い建物もなく、非常に住みやすい高級住宅地です。(芦屋市のとなり街です)

夕方になると甲子園から応援のマーチや歌やどよめきが焼きそばの香りとともに流れて

きて、とても情緒風情ある2年間を過ごさせて頂きました。将来はこの辺に住むことが

出来れば、、、と当時は思うコトもありましたが、貧乏で素行不良で下品なおやじ

には似つかわしくなく、武庫川を渡った先のザ・尼崎が落ち着いて似合っていると思います。

(関西では西宮に住んでる、ということは結構ステイタスで尼崎に住んでる、というと

ふぅーーん、とスルーされます)ちなみに、私は尼生まれの尼育ちですが。。。。。

75fb266b
20200203183239bba
DSCF1522
                       甲子園の街並みです 

こんな困難な時期ではありますが、ご自分自身、そして親兄弟の身内、友達や同僚

上司、まわりの人間も含めて、とりあえずは健康であれば、それでよし。です。

もしそうでなければ見守り、いたわってあげてください。今、ご飯を食べることが出来て

ゆっくりと寝ることが出来れば、それでよし。です。きっと近い将来、上を向いて胸張って
前へ進むことが出来るハズです。もう少しの辛抱でございます。球児先生も只今、
ぐうぅぅぅっーと
我慢我慢でキバっております。