今月は閉店・引っ越し・新規オープンの段取りでなかなか余裕がなく、あたふたとして

おりました。先程、フェイスブックにて現在はお店を営業していない旨の告知をさせて

頂きました。というのも、なかなかお客様にも伝わっておらず、せっかく遥々ご足労を

頂いたにもかかわらず、ご入店をお断りすることが気持ち的には申し訳なく、また、

郵送・店頭ともに買取りも現在はお受けできない環境でございますので、ご迷惑

ばかりおかけしている次第なのです。すみません。

IMG_8761
IMG_8765
IMG_8768
     移転先の新店舗、5階からの風景です。4階と変わらないですが、自分的には新鮮です 
     実は先月までこのテナントはネイルサロンだったのです。内装は経費削減でいじらないので
     そのままネイルサロンで、特にカウンター上部のキラキラネオン(写真では判別できません)
     は高級シャンデリアをそのまま使用します。

コロナの中、今日もお客様にご指摘されたことですが、『こんな状況の中、さぞかし

もうかっているなあ~!羨ましいわ~!』と申されます。いろいろな職種業種におきまして

球児先生も御多分に洩れずかなりしんどい状況であることには変わらず、それどころか

インバウンドもなくなって久しく、経営基盤はグラグラなのです。

そもそもテナントの契約が終了(更新)するタイミングで出て行ってほしい、または他の

選択肢としては違うフロアに移って欲しい、この2択しかなかったのですから、必然的

にこうなってしまった、というのが実情です。このビルの大型耐震工事が入るので仕方

のないことではあるのですが。。。。

 

だから、イケイケどんどんで攻めの経営だ!なんてとんでもなく、家賃のアップは

不安で心配で恐怖で毎日が大丈夫か?と寝れない日々が続いているのです。

もう博打でしかないような気もします。もう1年後にはない可能性もあります。

しかしながらこのビルで野球愛好家の方から育ててもらいましたし、感謝しております

ので前を向いて頑張るしかないのです。もうかれこれ5年ですね。

あと5年は続けたいです。私もだいぶんと爺さん化してきて、体がしんどいですが、

老体にムチ打ってやってまいりますので、どうか宜しくお願いいたします。