みなさま、コロナに負けず日々ご自愛いただいておられることと存じます。

まあ、大変な状況になってきました。梅田という場所は特にコロナが爆発すると

とたんに人出がなくなってしまい、お店の経営自体はトホホでございます。

そんな球児先生ですが、あの憎たらしいバイ菌にはどうすれば少しでも

立ち向かえるか?という課題に今まであの手この手で対抗してきました。

わざわざご足労頂けるありがたいお客様の身体健康を守るため日々、努力して

おります。そう、最終的な秘密兵器を公開させていただきます。

 

キーワードは【オゾン】です。あの空のオゾン層のオゾンです。オゾンの殺菌・脱臭・空気洗浄力は、塩素の約7倍です。クレベリンも真っ青です。例えば中古車を取り扱う業者さん、ホテルの清掃、極めつけは孤独死で亡くなられた方の部屋の殺菌・脱臭にも使われています。どんな臭いも消してしまうのです。

基本的には空気なので展示している野球用品の隅々まで均一に殺菌・脱臭をすることができます。グラブの中までです。最終的には酸素となって消えてしまいます。

IMG_6133
 オゾン発生装置 球児先生仕様(イメージです)

先日、奈良県立医科大学を中心とする研究グループがオゾンガス曝露による新型コロナウイルスの不活 化実験を行い、オゾンにより、新型コロナウイルスが不活化されることを証明しました。

オゾン発生器は、新型インフルエンザだけでなく、従来の季節型のインフルエンザやノロウイルス、大腸菌などにも効果があります。人体に影響を与えない微量のオゾンが助けてくれるのです。

その【オゾン発生装置】を球児先生店内では2台フル回転で稼働しております。
店内にて吊るしておりますのでいつでも見ることが出来ます。

店内の革の臭いが少し薄くなったことと、若干のオゾン臭がしてしまいますが、

清潔な環境でゆっくりと選んでいただきたいのです。

 

このオゾン発生装置は実は最近、グラブのタバコ臭←絶対に消えないです

やカビ臭←これも強烈です。にも転用しておりまして(写真参照)臭いがキツイ

グラブには【オゾン発生装置/球児先生仕様】に1日曝露させます。100%全て臭い

が消えることは難しいですが、かなり臭いはなくなります。殺菌・消毒にも

なりますし、なかなかのスグレモノです。

これが球児先生コロナ対策です。みなさま、コロナにはくれぐれもご注意ください

ませ。宜しくお願いいたします。お元気で。