97日と8日、この土日に大阪駅前にバッティングセンターが出現しました。毎年恒例で

ミズノとメジャーリーグの協賛で1年に1回、MLBの紹介イベントが開催されます。いつも

時間があれば立ち寄ります。都会のど真ん中に野球スポットが出現するのがちょっとだけ嬉しいです。

少し気になることですが、かなり暑かったことが理由だと思いますが、ほとんどの人が

関心なく素通りしてしまうことでした。ちいさな子供さんを連れたファミリー層がメインでしたが、

小学生にも満たない子供さんがメジャーリーグを理解しているのか微妙なトコロで、ちょっとだけ

遊園地化しておりました。野球に興味ないですか?メジャーリーガー、カッコよくないですか?
そこの若者たち、サッカーやバスケなどもいいですが、ちょっとだけ足を止めて『ホセ アルトゥーベ』や
『スティーブン ストラスバーグ』や『マイク トラウト』の魅力と凄さを語ろうではないか!
何?知らない?そうですか。。。。。それは、しゃーないですやん。。。。。

大阪駅を歩く一般ピープルという分母で考えると、立ち止まる人がほとんどいないことが、野球人気

を物語っているようで、少数派なんだなあ、と感じた次第です。今回は中村ノリさんが来られて

おりました。ユーチューバ‐、淀川のリトルの指導者として、頑張っておられます。私も中村ノリさん

の動画は拝見しております。わかりやすい。地元大阪市淀川区出身です。
IMG_2227
IMG_2230
IMG_2233
IMG_2237
IMG_2236
IMG_2239
IMG_2261
IMG_2270