現時点でのお店の商品構成は中古50%・新品が50%で半々ぐらいではないかと思います。

買取りをやっているので中古専門店だと思われがちですが、買取りばかりに偏ってしまうと

どうしても季節や状況に左右されてしまい、安定しないのです。

そこで、グラブメーカーさんとのお付き合いをさせて頂いているのですが、今回はSNS

では話題の『てっぺん』【TEPPEN】さんのグラブを仕入れることになりました。

もう、ご存知の方も多く、特に動画を含めたSNS上では有名ですよね。

 P1070546

  う~ん、こうやって正面から見ると横浜ベイスターズの大和に似ている気もしますが、もうちょっと男前ですよ。

理由としては、地元で頑張っているこれからのメーカーさんであること、立ち上げてまだ

時間も経っていないこれから期待が出来る勢いがあること、スタッフが皆若く、考えが柔軟

であること、(球児先生は中古を販売しているので敬遠するメーカーさんもおられる)一番は

いい革を使って(原価が高いのです)質のいいグラブづくりをめざしていることからなのです。

 

大手メーカーさんは野球に関しては段々と縮小してゆく傾向の中(もしくは販売実績が芳しくない

からなのかもしれません←本当は業界の為にもっと頑張ってほしいのですが。。。。)これからは

若いタマゴがどんどんと生まれて、いろいろなグラブメーカーへと育って行く傾向が見受けられます。

すごく期待していますし、応援したいですので、どんどん若い芽が吹きだせばと思います。

彼らにとって、これからはグラブメーカーとしてチャンスがたくさんあるいい機会だと思います。

 

弊店でもこれらのメーカーさんを応援したいですので、積極的に若いメーカーさんのグラブを

仕入れたく思います。もしこのブログをご覧になられたグラブメーカーさんがおられたら、ぜひ

お声かけください。店頭にて販売をさせて頂けたらと思っています。

これからは新規にこういったメーカーさんと契約をしてゆく方針ですので、その都度ご紹介

をさせて頂けたらと思います。それでは。