世界のミズノは本拠地、大阪の淀屋橋で野球をはじめあらゆるスポーツシーンをサポート

すべく歴史ある営みを続けてきましたが、この春、とうとう動き出します。

オリンピックのスポンサーがアシックスに替わり野球部門は縮小するだとか、もう野球には

力を注がないだとかいろいろとネガティブなことがまことしやかにささやかれておりますが

そんなことはございません。

何故なら、さらにパワーアップして専門店を旗揚げするからです!サッカーと野球の専門館

だそうです(内容は未確認ですので定かではありません) 巨大空母=旗艦店の出現です。

淀屋橋の本店はマラソンやジョギングなど健康志向のスポーツ館としてそのまま存在する模様です。

P1040500
 

球児先生の店舗を探していた頃(約3年前)、実はこの辺はどうかなあと具体的に考えていた。

この茶屋町という場所は若者の街で、ファッション性も高く、おしゃれな店舗も多く、少々

ダサいセンスのおじさんがする野球店としては気後れする感があり、どちらかと言えばサッカー

なんかいいだろうなあ、と思っていた。

P1040495
 

そんなわけで阪急電車の梅田駅を挟んでその向こう側で今の店舗を見つけた。

最新鋭の巨大空母ミズノ号とは300mぐらいしか離れていなくて、

お隣感覚となってしまいます。ミズノさんにとって弊店は手作り木製たらい舟ですので、あっても

なくてもどちらでも関係ありません!ということでしょうが、オリンピックを見据えた野球

館はいずれ世界中からお客様が来店するハズです。そんな時、お隣にも中古で安い野球用品

が買えるお店があるぞ(ちっちゃいけど)!ということで少しばかりのおコボレがあったらいいな、

とポジィティブに大歓迎をしている次第です。大阪市内には野球店がほとんどなく、

特に北区の界隈はグラブ難民やバット難民が都会の真ん中でさまよっておりますので、これで

スッキリ解決です。頑張ってゆきましょう。ポスターでは20日オープンらしいです。
P1040498