お知らせ

※年末年始は123111日の2日間だけお休みです!
それ以外の日は営業時間変わらず引き続き営業しております!


1年ほど前にブログで『把握しきれないほどのグラブメーカー』と題して知っているところ、知らないところ

を含めてピックアップしたことがあります。まだまだ無知であった駆け出しの頃(と言ってもあれから

1年ほどしか経っていない・・・・)に書いた文書ですが、いまだにありがたくも読んでいただいているので

あんなアホな知識では買取りのプロとして恥ずかしく、その後はいろいろと勉強をしました。

しかしながら調べれば調べるほどに奥が深く、だんだんと大変なことに気が付きはじめました。

兎に角、数が多い!野球=ベースボールということで今回ピックアップしたメーカーはアメリカ・台湾・

韓国・そして日本です。外国のメーカーはまだまだ知らないインディーズメーカーも恐らくもっといっぱいある
と思います。下記にピックアップした数は130メーカー。恐らく世界には200を超すグラブ

メーカーが存在すると思います。下記の表はオーダー専門やサブで販売しているトコロも含めて全部です。

漏れはたくさんあって自信はあまりないですが、どんなメーカーのグラブを持ち込んでこられても

質・特性・そのメーカーのポリシーなどを把握して出来るだけそのグラブに沿った価値と査定をご提案

しなければ持ち込んでこられたお客様もがっかりです。本当にいろいろなメーカーが存在して、各々が

一生懸命、自分の作るグラブの特性や主張をしていますので、ホームページをご覧頂いて、購入される

時の参考にしていただければと思います。数が多いのでリンクなど貼っていません。各メーカーを

コピペして頂き、検索して頂ければと思います。それでは。

44 Pro Groves

MCS

89GEAR(野球ギア)

Next Innovation SportsNIS

Akadema

Nocona

All-Star

N's

ASURA

ONE EIGHTY

Battle EXA

RAG de Lion

BBスポーツ

RUMOR

BEBRAND

Ryu

Belgard

SA

BMC

SAEKI

Brand A

Shipado

Bs Mark&Name

SpeedStar

CHIAKI

sps

crafter mind

SSK

D×M

TAKUMA GLOVE

DAVID SPORTS

TEAM&TEAMS

DEFINE

TWB

Donaiya

UPSET

E9

VVグローブ

EAST WARD

YAMATOBBA

FROM BASE

Ysf

FSD

ZZOOM

Glove smith

Zeems/Epo Rize

Gloveworks

Yakyu

GUTS MEMBER

 

HEXA

 

HONSPORTS

 

HSW

 

Ip Select

 

Isogai Baseball Product

 

JetPower

 

JUNKEI-GLOVE

 

KACHI

 

Leggera

 

M2

 

 

 

 

 

アサダスポーツ

ビクトリーハート

アシックス

ファイヤーズ

アディダス

フィールドフォース

アトムズ

ブレット

アンダーアーマー

プロマーク

アントラー

ベースボールパークドットコム

アンビシャス

ベースマン

イーストン

ベンゼネラル

イソノ

ホッタスポーツ

ヴァイシュラヴァナ

ボナンザ

ウイルソン

マツウラスポーツ

オーゾネ(kt1

ミズノ

かみのアトムズ

メジャーステージ

グロム

ヤマナカスポーツ

コーシーズ

リーグスター

ザナックス

ロータスブルーム

ジーターモード

ローリングス

シャイニングスター

ローンスター

シュアプレイ

ロベンクス

スポーツショップナイン

ロマネクロウ

スポルディング

永田スポーツ

すみれスポーツ

吉川清商店

ゼット

久保田スラッガー

ダークホース

玉澤

ダイト

高林

ツインタワー

佐川運動具製作所

デサント

佐藤グラブ工房

トップマン

桜グラブ

トレジャー

ナイキ

ニシオカ製作所

早川グローブ

ノブ

大久保グローブ製作所

ノリア

東駒BULL

ハイゴールド

美津和タイガー

ハタケヤマ

名家