今回は甲子園球場の中にあるB級グルメショップのご紹介です。普段はあまり見かけないプチ

スポットですが、意外とここで買い食いしながらの野球観戦が好きであったりします。

DSC01188

甲子園ではタイガースの選手とコラボした弁当が販売されていますが、これがよく売れていて、

すぐに完売してしまいます。お値段はちょっとお高め。いろいろと工夫を凝らした、その選手の

特徴を生かしたバラエティ豊かなお弁当です。たまにおみやげとしてお持ち帰りしております。

完全に駅弁感覚ですね。

DSC01203

『この瞬間がたまらない!』これらグルメ屋台からアプローチする『向こう側にあるキラキラ

とした別世界への入り口』なのです。入ったとたんにスポットライトが当たった本物の選手が躍動し、

選手を鼓舞する360°スーパーサラウンドが腹に響き渡ります。いつもこの通路を通る瞬間は

【ワクワクドキドキ】します。

DSC01207

2階が静かでゆっくりとお買い物や買い食いが出来るスポットです。トイレも喫煙所も比較的すいて

おります。とうとうタイガースカラーの黄色一色となってしまいました。

 kjrip097

阪神が守備の番となるや否やトイレ・喫煙所が一気にパンパンに。それでもテレビ中継を見ています。

関西と言えば『ドテ焼き』です。甘系の味噌でトロトロに煮込んだ牛筋はソウルフードでもあります。

ビールのおともにおつまみモノも豊富で、ここのコロコロウインナー串がジューシーでうまいです。

お馴染みのグッズショップも常ににぎわっております。

 lder87it

いろいろとお騒がせのお隣さん(駐車場)の元ダイエー(現イオン)地下2階で2.000円分のおつまみを。

安いのでなかなか満額にいきません(2時間無料)。噂のケンタッキー。ここだけの特別メニューがずらりです。ちょっとお高めですが、やはりケンタ丼は外せません。

ド定番の『甲子園カレー』甲子園に来たならば絶対食してください。ただのレトルトカレーで味も

フツーなのですが、シートに座ってカレー臭をプンプンさせて周りに届けとばかりうまそうに食べて

下さい。きっと伝染します。野外で食べるのが最高なのです。やきそばもザ・大阪ちっくで落ち着く

定番アイテムです。

 lhkuyf734

やはり関西では串カツも外せません。揚げたての串を頬張りながらのビールはきっと最高なのです。

引き続きたこ焼きも同レベルで、いたるところで異なったたこ焼きやさんを見受けます。

ピザーラも出店していて、ピザはもちろんのこと、アイスやスイーツも充実しています。ワッフルも

最高です。串焼きの専門店では焼き鳥や豚串がジューシーでついつい注文してしまいます。油がうまい。

兎に角、ここにいればあれこれつまみ食いしてしまい、かなりブタになってしまうのです。ブヒッ。