そして私は車に乗り込んだ。早く行かねばフライトの時間に間に合わない。

今回の行き先はニューヨークだ。世界的ロック歌手、「ボン・ジョヴィ」が経営する

レストランだ。ニュージャージー州のレッドバンクという小さな町にあるボランティア

レストランにてディナーの予定だ。かれこれ80、いや世界100か国はこうして旅した。

ljgoilf5974

関西国際空港までは新大阪から関空特急はるかに乗る。もちろんエグゼクティブは

グリーンシートを指定する。所要時間約50分、関空に降り立った瞬間、潮の香りが

鼻をくすぐる。いい感じの旅の始まりだ。「さて、まずは腹ごしらいとおみやげだ」

向かった先は「すき家」、やはり牛丼はうまい。おみやげは大阪名物551の「ぶたまん」か。

これで完璧だ。さて、まずは国際線の出発ゲートへ。・・・・・

jfugl549

はやくせねば時間が間に合わないがここは焦らず、ぐるりと周囲を2-3周する。

よし、行こう。足早に向かうと出発の合図が鳴っている。「プルプルプル・・・」

小走りに走った瞬間、ゲート(ドア)が閉まる。良かった。間に合ったのだ。

そして電車は走り出した?。・・・・・・・

dcgh94567 

50分もするとすぐに到着だ。ここはどこか? そう新大阪である。私の趣味である

なんちゃって海外旅行なのだ。これで終わらない。自宅へ帰るとフライトの続きよろしく

PCの電源をON。すぐにグーグルアースを立ち上げる。関空からニューヨークまで

スクロールで10秒、これで到着だ。さらにストリートビューでお散歩だ。「ぶたまん」

片手に「ボン・ジョヴィ」が経営するレストランへ。これで旅費はおおよそ5.000円。

バックパッカーのリアルトラベルよりもかなり格安だ。時間も金もないおじさんにとっては

これで十分なごむ。なにせ半分はバーチャルで本物なのだ。こうやって新大阪から京都まで

新幹線のグリーンに乗っては「でん」をついてトンボ帰りする。プチ出張気分であり、帰省

気分にもなれる。どうだ!まいったか!・・・・・・・って負け犬の遠吠えかぁ?